WX04KがWi-Fi認証通過
京セラのWX04Kというスマートフォン端末がWi-Fi認定機関を通過しているそうです
京セラのPHS/3Gスマートフォンと思われますが、型番が明らかになるのは初めてですね
正式発表も遠くなさそうな気配ですが、もう少し待ってみましょう(PHSパケットが使えることを祈りつつ・・)
WILLCOM向けスマートフォンWX04KがWi-Fi認証通過!!|Blog of Mobile!!〜最新ケータイ情報〜
WX04KがWi-Fi認証期間を通過。 - メイさんのブログ〜ケータイ情報にツッコミ
京セラのPHS/3Gスマートフォンと思われますが、型番が明らかになるのは初めてですね
正式発表も遠くなさそうな気配ですが、もう少し待ってみましょう(PHSパケットが使えることを祈りつつ・・)
WILLCOM向けスマートフォンWX04KがWi-Fi認証通過!!|Blog of Mobile!!〜最新ケータイ情報〜
WX04KがWi-Fi認証期間を通過。 - メイさんのブログ〜ケータイ情報にツッコミ
Comments
まさに:(2012/02/03 10:36 PM)
京ぽん3
来週くらいかと思ってたけどもうちょっと先かな?
来週くらいかと思ってたけどもうちょっと先かな?
:(2012/02/03 11:01 PM)
PHSパケットできないと厳しいな
しむ:(2012/02/04 12:36 AM)
おお、久しぶりに期待大。
おいおい:(2012/02/04 1:12 AM)
春って言ってたんだから、いつもの事ならば、
5月発売だろう。
5月発売だろう。
u:(2012/02/04 1:23 AM)
今更PHS回線とか・・・・・
ha?:(2012/02/04 1:35 AM)
今更じゃなくて今こそ、プランGSのPHSパケットが求められてるのさ
:(2012/02/04 3:12 AM)
PHSパケットは安いから常時接続のスマフォに持って来いだと思うんだ。
Twitterしか使わないから遅いと思ったことないし。
Twitterしか使わないから遅いと思ったことないし。
おおお!:(2012/02/04 3:17 AM)
キマシタワ━(゚∀゚)━!
310kから:(2012/02/04 4:10 AM)
機種変できるかな
何度も何年もがっかりしてるから覚悟は出来てるけど
期待はしてます
何度も何年もがっかりしてるから覚悟は出来てるけど
期待はしてます
:(2012/02/04 8:48 AM)
>(2012/02/03 10:36 PM)
また「オレオレ京ぽん3」か。
「京セラの味ぽん(=AIR-EDGE PHONE)」という意味なら「京ぽん2」すら出ていない(WXシリーズはAIR-EDGE PHONEを名乗っていない)し、
「京セラの音声端末」という意味なら3どころか5とか6までイッちゃってるはずだし、
一体何を指してるのかわからんね。
また「オレオレ京ぽん3」か。
「京セラの味ぽん(=AIR-EDGE PHONE)」という意味なら「京ぽん2」すら出ていない(WXシリーズはAIR-EDGE PHONEを名乗っていない)し、
「京セラの音声端末」という意味なら3どころか5とか6までイッちゃってるはずだし、
一体何を指してるのかわからんね。
:(2012/02/04 9:53 AM)
>(PHSパケットが使えることを祈りつつ・・)
>> :(2012/02/03 11:01 PM)
>PHSパケットできないと厳しいな
PHSパケットが「無料で」使えないと、だろ?w
もし使えても、新プラン適用とかになって有料になったとしたら掌返して叩きそうな予感orz
でも、3Gはいっぱいいっぱいなんだから、PHSにパケット逃がすってのは悪くないと思うんだけどねぇ。
イオンシムとか売れてるのみると、速度の遅さは我慢というか分かって使う人も結構居る訳だし。
通話特化っても、PHSのデータ通信を捨てるのはやっぱり勿体無いよなぁ。
>> :(2012/02/03 11:01 PM)
>PHSパケットできないと厳しいな
PHSパケットが「無料で」使えないと、だろ?w
もし使えても、新プラン適用とかになって有料になったとしたら掌返して叩きそうな予感orz
でも、3Gはいっぱいいっぱいなんだから、PHSにパケット逃がすってのは悪くないと思うんだけどねぇ。
イオンシムとか売れてるのみると、速度の遅さは我慢というか分かって使う人も結構居る訳だし。
通話特化っても、PHSのデータ通信を捨てるのはやっぱり勿体無いよなぁ。
↑:(2012/02/04 9:58 AM)
ソフトバンクの3Gに5000円以上とかだすのはありえないのでだったらPHS回線に3000円くらいはやぶさかじゃないよ
:(2012/02/04 11:50 AM)
日本通信やらの低速SIMは、手持ちの端末が使えるっていうのもメリットなんだけどな。
ただ単に遅いだけで端末に選択肢がなければあまり意味がないよ。
まぁ、基本料金だけでPHSデータ通信が出来るなら悪くはないが、AndroidでPHSって実用性はどうなんだろ
ただ単に遅いだけで端末に選択肢がなければあまり意味がないよ。
まぁ、基本料金だけでPHSデータ通信が出来るなら悪くはないが、AndroidでPHSって実用性はどうなんだろ
:(2012/02/04 2:25 PM)
速度面ではいくらなんでもイオン A よりはマシだろ
あちらは時間帯によっては 20kbps 台かつ ping 1000ms 超とかふつうにあるしな
本来 PHS なんか想定してない Android での使い勝手はそれこそ出てみないとわからん
あちらは時間帯によっては 20kbps 台かつ ping 1000ms 超とかふつうにあるしな
本来 PHS なんか想定してない Android での使い勝手はそれこそ出てみないとわからん
お前のいう:(2012/02/04 2:26 PM)
実用性の定義がわからんが、テキストベースのWeb。ダウンロードタイプのアプリ。Twitter。SNS。などなど。
最大400Kの速度で十分実用性がある人は山のようにいるのだよ。
ましてや通信料金0円のPHSだしな。
自分の利用用途にあわない=実用性のない
なんて独りよがりな低脳発言は恥ずかしいぞ。
最大400Kの速度で十分実用性がある人は山のようにいるのだよ。
ましてや通信料金0円のPHSだしな。
自分の利用用途にあわない=実用性のない
なんて独りよがりな低脳発言は恥ずかしいぞ。
:(2012/02/04 2:42 PM)
絶対性能はそんな極端に高くなくていいし OS も最悪 2.3 系列決め打ちでいいから
プリインが変に邪魔をしなくて空きメモリ容量の多いふつーの Android スレート端末がひとつあれば
選択肢はそれで十分だけどな
ただまぁそんなんで他社ハイエンドなみの値段だと確かに厳しいかもしれんが
プリインが変に邪魔をしなくて空きメモリ容量の多いふつーの Android スレート端末がひとつあれば
選択肢はそれで十分だけどな
ただまぁそんなんで他社ハイエンドなみの値段だと確かに厳しいかもしれんが
moe:(2012/02/04 5:32 PM)
もしPHSデーター通信を出来る端末を発売するならオプションの誰でも定額付けた値段(2430円)が上限になるとみたw。
:(2012/02/04 9:02 PM)
灰鰤の180円運用が切れる春頃にはプランGを解約しようと思ったが、これはしばらく様子見か・・・
PHSでのデータ通信に対応しているか、3G側がsimフリーなら是非とも欲しいところだが、
性能に見合わないくらい高いんだろうなあ。
それにしても、通話に限ったとしても、どうやってPHSをアンドロイドに載せたんだろ。
3Gに艤装でもしたんかな。
PHSでのデータ通信に対応しているか、3G側がsimフリーなら是非とも欲しいところだが、
性能に見合わないくらい高いんだろうなあ。
それにしても、通話に限ったとしても、どうやってPHSをアンドロイドに載せたんだろ。
3Gに艤装でもしたんかな。
はい!ブリ:(2012/02/04 10:28 PM)
現在、WiFiSnapをプランG灰鰤で使いつつ
root取ったSoftBankのDesireでホワイトプランのみで運用中。
郊外じゃなければGoogleMapナビも使えるし、
スカイプチャットなら全然困らないレベル。
電話用途で誰とでも定額は便利だし、他にガラケーauもある状態。
au以外がまとまってしまえば、必要に応じてWiFiで繋ぐから
全く困らない・・・という人もここにいるw
root取ったSoftBankのDesireでホワイトプランのみで運用中。
郊外じゃなければGoogleMapナビも使えるし、
スカイプチャットなら全然困らないレベル。
電話用途で誰とでも定額は便利だし、他にガラケーauもある状態。
au以外がまとまってしまえば、必要に応じてWiFiで繋ぐから
全く困らない・・・という人もここにいるw
はい!ブリ:(2012/02/04 10:38 PM)
現在、WiFiSnapをプランG灰鰤で使いつつ
root取ったSoftBankのDesireでホワイトプランのみで運用中。
郊外じゃなければGoogleMapナビも使えるし、
スカイプチャットなら全然困らないレベル。
電話用途で誰とでも定額は便利だし、他にガラケーauもある状態。
au以外がまとまってしまえば、必要に応じてWiFiで繋ぐから
全く困らない・・・という人もここにいるw
root取ったSoftBankのDesireでホワイトプランのみで運用中。
郊外じゃなければGoogleMapナビも使えるし、
スカイプチャットなら全然困らないレベル。
電話用途で誰とでも定額は便利だし、他にガラケーauもある状態。
au以外がまとまってしまえば、必要に応じてWiFiで繋ぐから
全く困らない・・・という人もここにいるw
匿名(まだ仮):(2012/02/05 3:03 PM)
端末性能はそれほど高くなくてソフトバンクの101Kに近いものになるのであれば、
それの端末価格23520円(から割引が980円×最大24)よりあまり変わらない額であってほしいです。
プランもG/GSのままで
それの端末価格23520円(から割引が980円×最大24)よりあまり変わらない額であってほしいです。
プランもG/GSのままで
n:(2012/02/05 9:41 PM)
>:(2012/02/04 9:02 PM)
AndroidでPHSが動く開発ボードなかったっけ?
>:(2012/02/04 2:42 PM)
2.xってUSBホスト使えないんでそ?
W03シリーズ組には、厳しいんでないかと。
Linux Kernelなんで、ドライバ入れれば使えるだろうけど
そんな事するんなら素直に4.x入れといた方が手っ取り早いし。
AndroidでPHSが動く開発ボードなかったっけ?
>:(2012/02/04 2:42 PM)
2.xってUSBホスト使えないんでそ?
W03シリーズ組には、厳しいんでないかと。
Linux Kernelなんで、ドライバ入れれば使えるだろうけど
そんな事するんなら素直に4.x入れといた方が手っ取り早いし。
:(2012/02/05 11:57 PM)
Android2.Xでホスト機能載せてる機種は沢山あるぞ。
ふむ:(2012/02/06 9:02 PM)
PHS通信無料じゃなくて、どっちをどれだけ使っても3000円ぽっきりというのは如何?
3Gは400K制限で。
PHSしか使わなくても3000円
3Gは400K制限で。
PHSしか使わなくても3000円
( -_-):(2012/02/07 7:49 AM)
まんま101KにPHSを足したものな気がしてきました
101Kからwx04kの期間が短いこと
共通化してる部分が多い程部品代が安くなる、デバッグ関係も工程ほぼ一緒なら確実性と速度が上がる
アフターサービスの面も楽
カメラの画素数ワザワザ落とすとか、機能削るとか
手間が増えるだけだもん
アンドロイドも同世代にしとけば、ソフト開発楽だしって言うかソフトバンク用に作ってウィルコム向けは動作確認だけでオケ
とか
差を付けることよりつけないことのメリットが大きすぎる
遠巻きにiPhone的な世界も作れないこともないし
これなら開発費が101と04の2機種で1機種分で済んだと考えて、初っぱなから安く売る事も可能かも(願望)
我ながら、つまんない推測だな
個人的にはスライド式フルキーボード希望なんだけどなー
101Kからwx04kの期間が短いこと
共通化してる部分が多い程部品代が安くなる、デバッグ関係も工程ほぼ一緒なら確実性と速度が上がる
アフターサービスの面も楽
カメラの画素数ワザワザ落とすとか、機能削るとか
手間が増えるだけだもん
アンドロイドも同世代にしとけば、ソフト開発楽だしって言うかソフトバンク用に作ってウィルコム向けは動作確認だけでオケ
とか
差を付けることよりつけないことのメリットが大きすぎる
遠巻きにiPhone的な世界も作れないこともないし
これなら開発費が101と04の2機種で1機種分で済んだと考えて、初っぱなから安く売る事も可能かも(願望)
我ながら、つまんない推測だな
個人的にはスライド式フルキーボード希望なんだけどなー
.:(2012/02/07 12:00 PM)
データ通信にPHSも選べるいうやり方もあるよな。
切り替え方式で。
切り替え方式で。
mryo:(2012/02/07 5:30 PM)
これでEchoベースだったら笑ってついて行きますw
最近:(2012/02/07 9:56 PM)
けろっちが厳しいな。つまらん。
:(2012/02/08 8:56 AM)
>(2012/02/06 9:02 PM)
ユーザー的には喜ぶヤツも居るかもしれないが、ウィルコム的には儲からない(儲かるモデルが無い)からダメだろうね。
ユーザー的には喜ぶヤツも居るかもしれないが、ウィルコム的には儲からない(儲かるモデルが無い)からダメだろうね。
ん:(2012/02/08 11:52 AM)
>(2012/02/07 7:49 AM)
101Kだったら良いんじゃないですかね?
スペックだけで見たらデュアルコアだし、防水だし
レビュー見たらサクサク動いてるし。
むしろ、PHS入れた分、コスト削減で機能を削られる可能性も無いですかね?
101Kだったら良いんじゃないですかね?
スペックだけで見たらデュアルコアだし、防水だし
レビュー見たらサクサク動いてるし。
むしろ、PHS入れた分、コスト削減で機能を削られる可能性も無いですかね?
まめしば:(2012/02/08 1:59 PM)
去年の新機種発表会で340&341kの後継機がなかったのは今度のスマホが高機能(全部入りだったりして)だったから?と思ってるのは私だけかな…
さっさと携帯解約したいのでおサイフケータイとか防水はついてることを願ってます
さっさと携帯解約したいのでおサイフケータイとか防水はついてることを願ってます
さいなら:(2012/02/08 2:45 PM)
間違いなく防水とお財布はついてないよ。さいなら。
おはなばたけ:(2012/02/08 4:35 PM)
PHS+3GのAndroid
モバイルWi-Fiルーター内蔵PHS
9月に発表
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1109/21/news029.html
モバイルWi-Fiルーター内蔵PHS
9月に発表
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1109/21/news029.html
moe:(2012/02/08 10:46 PM)
よくよく見るとアンドロイド端末ボタンが4つあるね
アンドロイドは期待していないけれど「3GモバイルWi-Fiルーター内蔵PHS」にはひそかに期待しているw
アンドロイドは期待していないけれど「3GモバイルWi-Fiルーター内蔵PHS」にはひそかに期待しているw
まめしば:(2012/02/08 11:31 PM)
auのdignoに近いといいな
101kのハニービータイプならイラナイ
101kのハニービータイプならイラナイ
ボタンが4つ:(2012/02/09 12:09 AM)
あるということは、やはり101Kベースの何かなのか?
101Kって外装あんなだけど、中身は結構頑張ってると思うのは俺だけ?
101Kって外装あんなだけど、中身は結構頑張ってると思うのは俺だけ?
まめしば:(2012/02/09 12:18 AM)
auのdignoに近いといいな
101kのハニービータイプならイラナイ
101kのハニービータイプならイラナイ
カメーカメー:(2012/02/09 6:05 AM)
101kと類似しててもウィルコム向けは新機&機種変0円は有り得なそう
アンドロイド端末第一弾なんだからハイエンド端末であってほしいな。SIMフリー&phsパケット通信ありで端末代はケータイよりちょっと高めでもいいですよ
アンドロイド端末第一弾なんだからハイエンド端末であってほしいな。SIMフリー&phsパケット通信ありで端末代はケータイよりちょっと高めでもいいですよ
km:(2012/02/09 5:40 PM)
上の社長が持ってるやつがこれだろうよ
:(2012/02/09 6:45 PM)
見かけの端末代より重要なのは
利用料金込みの毎月の実質支払額。
機種代+PHSパケ代+誰定込みで
3900円ぐらいでも十分お得感あるけどな。
利用料金込みの毎月の実質支払額。
機種代+PHSパケ代+誰定込みで
3900円ぐらいでも十分お得感あるけどな。
moe:(2012/02/09 7:14 PM)
よくよく考えたらアンドロイド端末にPHSが付ける訳だから
どんなに安っぽい端末でもその分高くなるんだろうね。
どんなに安っぽい端末でもその分高くなるんだろうね。
:(2012/02/09 11:35 PM)
>moe
うむ。そこがネックですね。
何気に、民生用販売端末として世界初のAndroid×PHSでしょうから。
安くはないでしょうねぇ。
そういう意味では、ブルーオーシャンな機種なわけですね。
これしか選べません的なw
うむ。そこがネックですね。
何気に、民生用販売端末として世界初のAndroid×PHSでしょうから。
安くはないでしょうねぇ。
そういう意味では、ブルーオーシャンな機種なわけですね。
これしか選べません的なw
ウチナーズ:(2012/02/10 2:18 PM)
沖縄からです。最近まわりはウィルコムもちかなり増えてる気がします(二台持ち)。今春のスマホはケータイ並にワンセグ、おサイフ、防水搭載していたらウィルコム一台で考える人多いはずな
はらたいら:(2012/02/11 1:47 AM)
w-simシリーズはもう完全終了?今回のスマホに、ちと期待してたのに
dignoみたいに完璧端末希望します
dignoみたいに完璧端末希望します
はらたいら:(2012/02/11 10:58 AM)
w-simシリーズはもう完全終了?今回のスマホに、ちと期待してたのに
dignoみたいに完璧端末希望します
dignoみたいに完璧端末希望します
とんま:(2012/02/11 11:04 AM)
新機種の影ちらつく中で、windows mobile版ネットフロントがバージョンアップ。
http://jp.access-company.com/products/nf_mobile/browser/concept.html
http://jp.access-company.com/products/nf_mobile/browser/concept.html
贅沢は敵:(2012/02/22 6:13 PM)
ぶっちゃけ、出してくれるならなんでも良い。
トラックバックには、以下のURLをご利用下さい。
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック機能は終了しました。
2012/02/04 12:13 AM
京セラのWX04Kという端末がWi-Fi認定機関を通過しているそうです 京セラのPHS/3Gスマートフォンと思われますが、型番が明らかになるのは初めてですね 正式発表も遠くなさそうな気配ですが、もう少し待ってみましょう(PHSパケットが使えることを祈りつつ・・) WX04Kが
伊藤浩一のWindows Phone応援団(旧W-ZERO3応援団)