国内でのKindleの販売開始と価格が発表。3G通信可能なPaperwhite 3Gも発売

Amazon.co.jp: 通販 - ファッション、家電から食品まで【無料配送】
Kindle Fire HD 16GB版 15,800円 32GB版19,800円
Kindle Fire 12,800円
Kindle Paperwhite 8,480円
Kindle Paperwhite 3G 12,980円(月額料金・契約不要の国内無料3G接続付き)

遂に来ましたね。
価格もかなり戦略価格ではないかと思います

Paperwhite 3G注文してしまいました・・・
3Gは、ドコモネットワークとのこと
Comments

あーあ:(2012/10/24 5:17 PM)

koboは初期対応も含めて本当に死んだ子、、、

質問:(2012/10/24 5:18 PM)

3Gって本を買う以外にもせよ使えるの?

↑:(2012/10/24 5:57 PM)

Kindleって「簡易」ブラウザがついてたと思う。。。Kindle keyboardのやつは、タブなし1画面の上に、ポップアップするリンク禁止とか普通にブラウズしづらいものだったけど

質問:(2012/10/24 6:05 PM)

ありがとうございます
工夫次第ではWebメールの閲覧端末とか辞書端末くらいには使えそうな感じですかね?
面白そうだなー

体験版だって・・:(2012/10/25 6:09 PM)

今公式見てきたら

ブラウザ
(体験版)

だって書いてあった。
買う気なくした。
ttp://www.amazon.co.jp/gp/feature.html?docId=3077654126

ノラ犬:(2012/10/25 8:54 PM)

Kindle Paperwhite 3Gの「無料3G接続」はAmazonとWikipediaしか接続できないぞ!!
http://piyohi.com/20121024/kindle-paperwhite-3g-free-amazon-wikipedia/

参考
Kindleが日本のAmazonで発売開始!Kindle Paperwhite 3G予約しました
http://hitoriblog.com/?p=12643

:(2012/10/26 1:48 PM)

>(2012/10/24 5:17 PM)

自炊に限れば面白い端末ではあるよ。
WEBブラウザも一応ついてるし。

あ:(2012/10/26 8:11 PM)

>>(2012/10/26 1:48 PM)

ソニーので良くないか?
ソニーやauのアンチじゃなければオススメするが。

mu-:(2012/10/26 9:00 PM)

買う気なくしたって、3G通信料タダで正規のブラウザ使おうなんてどんだけ頭の中お天気なんだよw

m:(2012/10/26 9:01 PM)

お天気→お花畑の間違いなw

:(2012/10/27 10:07 AM)

キンドルの場合、3G版の通信費は、本の価格に上乗せされてるからなぁ……。
WiFiの使えないような外出先や、通信費が従量になっちゃうテザリングで本を多く購入する気があるなら、3G版の方が精神衛生上良いと思うよ。

ちなみに、海外版キンドルの3Gは、どこの国に行ってもダウンロード無料だったりする。
日本版は国内でしか使えなくて、ちょっとダウングレード。

mu-:(2012/10/27 4:12 PM)

え。上乗せの根拠をぷりーず。

楽:(2012/10/27 4:14 PM)

ところでkindle paperwhite の3Gを使ってamazonで一般商品を購入するのは可能なのかね?

 :(2012/10/28 3:14 AM)

>mu-:(2012/10/27 4:12 PM)

そりゃコストは価格に反映させるんじゃね?普通は。
ドコモが戦略価格で馬鹿みたいな廉価で回線を貸し出してるのならともかく。

それはそうと、kindleもgoogleplaybooksも国内ベンダと比較して品揃えがいまいちだなあ。
全ての端末で栞の位置まで同期させるというのは便利なアイディアなんだが、肝心の読みたい本が無いのではな。

mu-:(2012/10/28 1:10 PM)

根拠なしってことね。憶測どうもありがとう。

実際は紙の書籍より断然安いんだが。紙より安くて上乗せと言われてもねー

 :(2012/10/28 5:48 PM)

>実際は紙の書籍より断然安いんだが

あ〜、それよくある思い込み。
現状下げられる余地があるのは紙代と取次ぎ以降の取り分だが、紙代印刷代なんか知れてるし
流通経費込みで抜いても、最大でも今の半額程度にしかならんよ。 まあ本の流通は良く知らんが、
それほど大きくは外れてないだろう。

実際にはそこに配信サーバーの維持管理費も入ってくるから、イメージほどには安くならんよ>電子書籍

:(2012/10/28 7:01 PM)

キンドルの3G接続による電子書籍購入は、ドコモの3G回線を使っている以上、確実に通信コストが発生している。
アマゾンは当然ながら、その通信コストをキンドルによる電子書籍の売上から補填している。

以上は、根拠以前の当たり前の話。それがビジネスってもんだよ。

そして、Wi-Fiでの購入でも、3Gでの購入でも、値段は変わらない訳だから「Wi-Fi購入組が損しているだろ」ってこと。

2ちゃん的に言えば、Wi-Fi購入組は3G購入組のヨウブンと化しているという話。
だから「3Gモデルのほうが精神衛生上良い」と言ってるだけ。

まあ、認めたくないなら認める必要なんか無い訳だけど。

:(2012/10/28 7:13 PM)

あ、そうそう。
「キンドルの3G通信費の元は電子書籍の売上じゃない」ってのは、単なる詭弁だからね。

正確に言い直せば
「キンドルの3G通信のコストはアマゾンの収入から支払われている」
「アマゾンの収入の中には当然ながらキンドルによる電子書籍の売上も含まれている」
ということ。

k:(2012/10/28 7:48 PM)

それが憶測だっつってんだ。利益の中に電子書籍分があったら、利食い分は電子書籍分てことになるって???論理のイロハも知らないウマシカ発言だな。そしてそれが上乗せの根拠だなんて思い込みもいいとこ。

自助努力って言葉知ってる?

amazonの収益ってKindle関連だけなんだーへーそれはそれは勉強になります。Kindleの通信費負担分を書籍代上乗せしないと賄えないて、それって何て言う詭弁?w

amazon市場との相乗効果も含めた波及効果も完全に無視しちゃってるし、アフィリも完全無視だもんね。すごいすごい。

その憶測を成立させたいなら公式なプレスリリースか、docomoとの契約書でも持ってこいや。

ビジネス知らない奴が知ったかぶるのって痛すぎますわよ?




k:(2012/10/28 7:57 PM)

あ、そうそう。勝手に都合よく解釈してるけど、そもそも「キンドルの3G通信費の元は電子書籍の売上じゃない」なんて、だーれも言ってないからなw

電子書籍代に価格転嫁してるって断定したいなら根拠を示せや、って申してるだけどすぇ〜?

 :(2012/10/28 9:33 PM)

kさん勘定科目って知ってます?
スーパーでネギ買うわけじゃないんだから、金額が合うならどの財布からお金出してもいいってもんじゃないよ。

k:(2012/10/28 11:37 PM)

少なくとも、そしておそらくだが君よりはね。学生時代に簿記はクリアしてるし、現在も一応は生業としておりますので。財務諸表も読めないでコメント書いてると思ったんだw

逆に聞くが規模の経済って知ってる?知ってれば勘定科目なんてこの話で意味を成さないことはお分かりのはずなんだが。。


 :(2012/10/29 12:49 AM)

>規模の経済

とりあえず勘定科目とは全然関係ねえw

null:(2012/10/29 1:34 AM)

勘定科目(笑)

:(2012/10/29 10:33 AM)

>(2012/10/26 8:11 PM)
>ソニーので良くないか?

koboはARM Linuxマシンとして弄り倒せるから、そういうの好きな人にはタマランのよ。
著作権保護的には、ちょっとどうかと思わなくもないけど。

ミランダ:(2012/10/29 10:53 AM)

kindle 3Gを予約したけど到着は12月かあ
良くも悪くも電子ペーパーの特性上、素早い動作は
見込めないし容量も少ない。
カラーの電子ペーパーもうちょい先だろうけど容量が
数倍アップして内部動作の早いものは来年にでも
でそうな予感。

とはいえ、現在の日本で3Gを使い放題にしたのは
流石に大資本だなあ。っと感心する。

ところで、Kindle Paperwhiteに関してはrootをとるという
よりもiosのようにjailbrokenという表現が多いなあ

無関係な者:(2012/10/30 10:14 AM)

とりあえず、こんな記事もあったから
<a href="http://hon.jp/news/1.0/0/3415/">hon.jp DayWatch - 「Kindleで私の電子書籍を買わないで!」ある個人作家が“ロイヤリティ70%の罠”を告発</a>

:(2012/10/30 10:36 AM)

>(2012/10/30 10:14 AM)
こんなこと書いてあるね。

>Amazon社では9.99ドル以下の価格設定をした個人作家向けに70%ロイヤリティを提供する契約となっているが、
>WiFi/パケット通信費は作家負担となるため、結果として実質ロイヤリティは51%程度となってしまったとのこと。

(2012/10/27 4:12 PM)さん待望の根拠が出てきたね。よかったよかった。

k:(2012/10/30 2:59 PM)

へー。作家負担なんだ。ソースさんくす。

同時に、| | 2012/10/27 10:07 AM |さんの主張見事ーに崩壊w購入価格に転嫁されるって断言してたからね。

しかも根拠を用意せずともそれが当たり前、それがビジネスというもんだ、なんて的外れなビジネス論を熱演されてましたっけwww

落ちぶれてもあーはなりたくないもんだ☆



無関係な者:(2012/10/30 8:28 PM)

ただし、ロイヤリティ30%契約なら、通信費用はAmazonが負担。いずれにせよ、電子書籍の代金の20%前後は、通信費用で占められる現実には変わりがない。

そもそも:(2012/10/30 9:09 PM)

30%なら「負担」ではなく「利益の過多」だろう
「負担しない」選択肢は70%なのだから

無関係な者:(2012/10/30 10:48 PM)

??
30%に追加請求された約21%が実費だとしたら、それが通信費にあたるという話をしたかっただけだが。

:(2012/10/31 8:53 AM)

>購入価格に転嫁されるって断言してたからね。

転嫁されてるじゃん。
どう読んでも、通信費が価格の19%を占めているって計算になるけど?

それが、契約の条件によって、アマゾン取り分の30%の中に含まれてアマゾンの取り分が実質11%になるか、著者の取り分の70%に含まれて取り分が実質51%になるか、って話でしょ??

なんでこれでドヤ顔できるのか、さっぱり理解できん。

k:(2012/10/31 12:03 PM)

>ロイヤリティ30%契約なら、通信費用はAmazonが負担。

>Amazon社では9.99ドル以下の価格設定をした個人作家向けに70%ロイヤリティを提供する契約となっているが、
>WiFi/パケット通信費は作家負担となるため


これのどこが『購入』価格に転嫁ってことになんの???

作家負担は議論の余地がないとして、amazonが負担ってのは『購入』価格に転嫁とイコールだとかまだ独自のビジネス論展開しちゃってんの???w

名目はどうであれ、おっしゃる通り通信費用はドコモと契約してんだから実質はかかることは火を見るより明らか。誰も、そんなことで言い争ってないべw本質は誰がどのような形でそれを負担するか?だろ。


k:(2012/10/31 12:03 PM)

>ロイヤリティ30%契約なら、通信費用はAmazonが負担。

>Amazon社では9.99ドル以下の価格設定をした個人作家向けに70%ロイヤリティを提供する契約となっているが、
>WiFi/パケット通信費は作家負担となるため


これのどこが『購入』価格に転嫁ってことになんの???

作家負担は議論の余地がないとして、amazonが負担ってのは『購入』価格に転嫁とイコールだとかまだ独自のビジネス論展開しちゃってんの???w

名目はどうであれ、おっしゃる通り通信費用はドコモと契約してんだから実質はかかることは火を見るより明らか。誰も、そんなことで言い争ってないべw本質は誰がどのような形でそれを負担するか?だろ。


k:(2012/10/31 12:14 PM)

分かりやすいように頂戴したお言葉を使ってそのまま返したるわ。

>どう読んでも、通信費が価格の19%を占めているって計算になるけど?それが、契約の条件によって、アマゾン取り分の30%の中に含まれてアマゾンの取り分が実質11%になるか、


まとめまーす。


価格の19%を占める通信費がアマゾンの取り分を減らしまーす。


お・わ・か・り?


なぜ、『購入』価格に転嫁しておいて、つまり、購入者=kindleユーザーの負担にしておいて、アマゾンの取り分が減っちゃうんですかーーーーーーーー???



既し、通信費は『購入』価格に転嫁されません。って自白してるんですけどwww


いっそのこと、謝罪要求まで致しましょうか?



:(2012/11/03 2:11 PM)

キンドルで電子書籍を買った人宛に、ドコモから請求が来ることはない。
つまりはそういうこと。

○:(2012/11/03 5:28 PM)

ドコモから著者に請求が行くことも無いやね。













※半角英数字のみのコメントは投稿できません
※「信者」とか「アンチ」などの言葉を含む投稿は予告無く削除する可能性があるのでご注意ください(方針参照のこと)
Trackbacks
トラックバックには、以下のURLをご利用下さい。
http://another.willcomnews.com/trackback/1035669
[PAGETOP]