新春特別企画のAd[es]の価格が変更に
WILLCOM|期間限定!新春特別企画
Advanced/W-ZERO3[es](WS011SH)
年末〜新春特別企画で従来27,600円の分割払額が1,150円(割引額1,150円で実質負担0円)だった新春特別企画のAd[es]ですが、
本日から、51,120円の分割価格2,130円(割引額2,130円で実質負担0円)に変更されています(情報ありがとうございます)
2年間利用すれば実質負担は0円のままですが、途中解約した場合の料金では実質値上げとなります
従来27,600円という価格がWVGA液晶に無線LAN搭載のPDAとしてみても格安だったことで新規解約が多かったというあたりが原因では無いかと思われます
2年間使って、気になる端末は単体購入という手が良さそう?
Advanced/W-ZERO3[es](WS011SH)
年末〜新春特別企画で従来27,600円の分割払額が1,150円(割引額1,150円で実質負担0円)だった新春特別企画のAd[es]ですが、
本日から、51,120円の分割価格2,130円(割引額2,130円で実質負担0円)に変更されています(情報ありがとうございます)
2年間利用すれば実質負担は0円のままですが、途中解約した場合の料金では実質値上げとなります
従来27,600円という価格がWVGA液晶に無線LAN搭載のPDAとしてみても格安だったことで新規解約が多かったというあたりが原因では無いかと思われます
2年間使って、気になる端末は単体購入という手が良さそう?
Comments
:(2008/01/22 6:29 PM)
これは、かなり微妙なお話だな・・・
新規の訴求力はかなり減るんじゃないか?
新規の訴求力はかなり減るんじゃないか?
:(2008/01/22 6:31 PM)
途中解約しなければ0円のままだから、あまり変わらないんじゃ。
:(2008/01/22 6:33 PM)
内容を改定したことよりも、1月31日までと言ってたキャンペーンの内容を予告も告知も無く、こっそり変えるというのがちょっといただけないな
他社のことを責められないよ
他社のことを責められないよ
:(2008/01/22 6:35 PM)
>途中解約しなければ0円のままだから、あまり変わらないんじゃ。
大きく違うよ
解約しなくても機種変したら残額請求されるから
Ad[es]を求めるような人が2年間同じ機種で耐えられるかな?
keroさんの書いてるように単体で端末を入手するってなら良いけど、未だにAd[es]公式単体はないし・・・
大きく違うよ
解約しなくても機種変したら残額請求されるから
Ad[es]を求めるような人が2年間同じ機種で耐えられるかな?
keroさんの書いてるように単体で端末を入手するってなら良いけど、未だにAd[es]公式単体はないし・・・
774:(2008/01/22 6:44 PM)
流石に大盤振舞すぎたか
:(2008/01/22 7:00 PM)
これは当然の取り扱いでしょう。iPAQの中古でも3万円くらいするんだから。
:(2008/01/22 7:04 PM)
>大きく違うよ
うーん、俺は
「2年契約でアドエス0円」に魅力を感じる人>契約途中解除を前提に買う人
だと思ってるけど・・・
まあ結果はわからないから議論してもしょうがないですね。
うーん、俺は
「2年契約でアドエス0円」に魅力を感じる人>契約途中解除を前提に買う人
だと思ってるけど・・・
まあ結果はわからないから議論してもしょうがないですね。
:(2008/01/22 7:08 PM)
どっちにしろ機種変したい既存顧客には関係のないお話
:(2008/01/22 7:09 PM)
あと10日程も維持できないくらい切羽詰まってたのかってところがちょっと悲しい、、と言うか不安
:(2008/01/22 7:13 PM)
真っ先に話題にしそうなさっぽろ店長がスルーですねぇ
:(2008/01/22 7:14 PM)
でもさ従来のキャンペーンが終了って発表はないんだし1/31まで店頭で交渉すれば買えたりとかする可能性は?
:(2008/01/22 7:32 PM)
場当たり的だなあ。
始まってすぐ変更ならまだ分からんでもないんだが…
ちゃんと先を見通して施策を施してほしいよ。
始まってすぐ変更ならまだ分からんでもないんだが…
ちゃんと先を見通して施策を施してほしいよ。
:(2008/01/22 7:43 PM)
「ソフトバンクの学割に対抗しなければ!それも早く!」
「そうだ!アドエスを値上げしよう!」
「すばらしい!すぐに実施しよう!」
「・・・あの告知は」
「善は急げ!時は金なり!施策はスピードが命!」
「さっそく、関係部署に連絡だ!」
「すばらしい!」
「すばらしい!」
「すばらしい!」
「そうだ!アドエスを値上げしよう!」
「すばらしい!すぐに実施しよう!」
「・・・あの告知は」
「善は急げ!時は金なり!施策はスピードが命!」
「さっそく、関係部署に連絡だ!」
「すばらしい!」
「すばらしい!」
「すばらしい!」
:(2008/01/22 8:13 PM)
「実質0円」前の人に対しての割引額は1050/1150円のままなんだろうなぁ…
判ってはいるけど、何かこの迷走を見てるとorzな気分。
判ってはいるけど、何かこの迷走を見てるとorzな気分。
:(2008/01/22 8:15 PM)
1月1日から変更してたなら、問題なかったんだけどねぇ
効果も弱かったかも知れないけど
いずれにせよ、既存ユーザーなんで関係ねーや
効果も弱かったかも知れないけど
いずれにせよ、既存ユーザーなんで関係ねーや
:(2008/01/22 8:22 PM)
ウィルコム経営者って・・・・、
どっかの10の約束文句いえないね。
メディアによく問いただして欲しいな!!!!
どっかの10の約束文句いえないね。
メディアによく問いただして欲しいな!!!!
:(2008/01/22 8:24 PM)
年末に一括払いで買った私は勝ち組?1GBのmicroSDも貰えたし。
つか、昼得で基本着信専用だから、2,130円も割り引かれても、超過分が無効になるだけだし。
つか、昼得で基本着信専用だから、2,130円も割り引かれても、超過分が無効になるだけだし。
:(2008/01/22 8:26 PM)
>2008/01/22 7:13 PM
確かに
箝口令が敷かれてるのか・・・??
確かに
箝口令が敷かれてるのか・・・??
:(2008/01/22 8:34 PM)
2年間解約しないつもりで一括先払いする人的には、家電量販店のポイント増えてオイシイ。
:(2008/01/22 8:50 PM)
側(単体)欲しさに、新規即解約が多かったのかなぁ?
:(2008/01/22 8:54 PM)
この時期にってことは
必要な純増分は集まったって事だな
必要な純増分は集まったって事だな
:(2008/01/22 8:59 PM)
横サプによると、今月は純減街道進んでるみたいって話だけどね
:(2008/01/22 8:59 PM)
>側(単体)欲しさに、新規即解約が多かったのかなぁ?
昼得一括払いで即解約して、既存の音声端末をAd[es]付属のW-SIM持ち込みで機種変すれば
27,600円+機種変手数料+昼得基本料日割りwのみの料金で
電話番号&メアド維持でAd[es]+青耳が手に入っちゃうからなぁ。
WILLCOM的には、契約数増えなくて全然嬉しくないし。
でも、そんな事は最初っから解ってた筈。
何故に残り10日になったこのタイミングで対策を取るのか?
心象が悪いだけかと。
昼得一括払いで即解約して、既存の音声端末をAd[es]付属のW-SIM持ち込みで機種変すれば
27,600円+機種変手数料+昼得基本料日割りwのみの料金で
電話番号&メアド維持でAd[es]+青耳が手に入っちゃうからなぁ。
WILLCOM的には、契約数増えなくて全然嬉しくないし。
でも、そんな事は最初っから解ってた筈。
何故に残り10日になったこのタイミングで対策を取るのか?
心象が悪いだけかと。
:(2008/01/22 9:02 PM)
後は、予想以上に安心だフォンとか昼得で契約する人が多かったのかも
割賦額を超えては値下げされないから、今後は安心だフォン契約の人でも月額2130円ということになるから
割賦額を超えては値下げされないから、今後は安心だフォン契約の人でも月額2130円ということになるから
:(2008/01/22 9:03 PM)
>+昼得基本料日割りw
いや、割引分で相殺されるだけだから、これは掛からんのかも。
いや、割引分で相殺されるだけだから、これは掛からんのかも。
:(2008/01/22 9:06 PM)
>2008/01/22 9:02 PM
なるほど、そういう人たちにとっても値上げになるわけか
確かに、まともな企業として回収できない料金での提供はさすがにまずいよな
あちらはそんなのかまいっこ無しだけど
なるほど、そういう人たちにとっても値上げになるわけか
確かに、まともな企業として回収できない料金での提供はさすがにまずいよな
あちらはそんなのかまいっこ無しだけど
:(2008/01/22 9:12 PM)
某オークションでの相場は?
もし3万円以上の高値で売買されてるなら、途中解約されても仕方がないかも?
もし3万円以上の高値で売買されてるなら、途中解約されても仕方がないかも?
:(2008/01/22 10:19 PM)
さんざん迷って今日注文しようとウィルコムストア見てビックリしたけど、結局買ったes持ちです。電話で聞いてみたら、きのうの15時の時点で変更になったらしい。
基本2年使う(esの方を途中で機種変の)つもりではあるけど、都市部在住なので、来年の次世代PHSサービスが良さげだったらすぐに機種変しようと思ってただけに残念。何があっても2年我慢するか。
てか:(2008/01/22 7:09 PM)も書いてるけど、残り10日維持できないくらい余裕ないのか不安。
基本2年使う(esの方を途中で機種変の)つもりではあるけど、都市部在住なので、来年の次世代PHSサービスが良さげだったらすぐに機種変しようと思ってただけに残念。何があっても2年我慢するか。
てか:(2008/01/22 7:09 PM)も書いてるけど、残り10日維持できないくらい余裕ないのか不安。
:(2008/01/22 10:47 PM)
実質0円になるまえに買ったので毎月+2000円余計に払うのはバカらしいな…。
えく:(2008/01/22 11:20 PM)
2年間という長い期間でのキャッシュバックなので、
出てすぐ買った人はずっと損してる気分になるなぁ・・・
いまさらですが(´Д`)
出てすぐ買った人はずっと損してる気分になるなぁ・・・
いまさらですが(´Д`)
:(2008/01/23 12:44 AM)
昼得って今もコース変更できるの?
あと安心だフォンはアドエスはむりじゃない?
前から対象機種(インセ低額で割高)だけだよね。
でも標準+データセット割で新規で入って、もうひとつのつなぎ放題のSIMで使えばいいのかな。
あと2chで書かれてるのは、27000円だからヤフオクで転売がひどいらしいよ。これに耐えられなくなったんじゃない? 一番の理由として。
あと安心だフォンはアドエスはむりじゃない?
前から対象機種(インセ低額で割高)だけだよね。
でも標準+データセット割で新規で入って、もうひとつのつなぎ放題のSIMで使えばいいのかな。
あと2chで書かれてるのは、27000円だからヤフオクで転売がひどいらしいよ。これに耐えられなくなったんじゃない? 一番の理由として。
:(2008/01/23 12:53 AM)
改定理由がオク転売なのは間違いないだろうねぇ。
契約自体は続けてくれるなら、特別割引額がいくらだろうと直接は問題にならないわけで。
ところで、一括購入者にとっては得られるポイントなどが増える分だけ値下げにならないか?
契約自体は続けてくれるなら、特別割引額がいくらだろうと直接は問題にならないわけで。
ところで、一括購入者にとっては得られるポイントなどが増える分だけ値下げにならないか?
:(2008/01/23 1:06 AM)
>オク転売
現在の落札相場2万前後だけどね
現在の落札相場2万前後だけどね
:(2008/01/23 1:14 AM)
あ、そうなんだ・・・。
じゃあ本当に単なる経営判断?
それくらいはじめから想定してくれ・・・。
じゃあ本当に単なる経営判断?
それくらいはじめから想定してくれ・・・。
:(2008/01/23 2:36 AM)
>昼得って今もコース変更できるの?
>あと安心だフォンはアドエスはむりじゃない?
どっちもOK
>あと安心だフォンはアドエスはむりじゃない?
どっちもOK
:(2008/01/23 4:59 AM)
適正価格以下で売った分のマイナスは既存ユーザーがかぶるわけだ
:(2008/01/23 9:29 AM)
>(2008/01/23 4:59 AM)
鋭い洞察w
鋭い洞察w
:(2008/01/23 3:59 PM)
これは妄想だけど、
今までの割引分はMSから広告費として出ていて、
転売横行にクレーム付いたんじゃないか?
正直、ウィルコの経済力で+2万円の上積みが出来るとは思え(ry
今までの割引分はMSから広告費として出ていて、
転売横行にクレーム付いたんじゃないか?
正直、ウィルコの経済力で+2万円の上積みが出来るとは思え(ry
質問いいですか?:(2008/01/23 5:07 PM)
ん〜と、2回線持ってる内の1つをアドエスに機変して安心だフォンにしようと思ってたけど、
安心だフォン980円+端末分割代金980円で月々1960円の24ヶ月払いじゃダメになったってことですか?
実際月々いくらになるんだろう? W-VSよく分からない…。(´・ω・`)
003/004後継機はもう出ないって聞いたし、アドエス安く手に入るなら解約しないで2年くらい残そうかと思ってたんだけど…。
安心だフォン980円+端末分割代金980円で月々1960円の24ヶ月払いじゃダメになったってことですか?
実際月々いくらになるんだろう? W-VSよく分からない…。(´・ω・`)
003/004後継機はもう出ないって聞いたし、アドエス安く手に入るなら解約しないで2年くらい残そうかと思ってたんだけど…。
muSHIMaru:(2008/01/23 5:22 PM)
端末代が月2,130円、割引額が最大月2,130円だから、
月2,130円の基本料金に無料通話が1,101円分(2,130-1,029)ついてくると考えればいいかと。
月2,130円の基本料金に無料通話が1,101円分(2,130-1,029)ついてくると考えればいいかと。
muSHIMaru:(2008/01/23 5:40 PM)
あ、スンマセン、機種変ですね…
端末代が月2,130円、割引額が最大月1,150円だから、
月2,130円の基本料金に無料通話が121円分(1,150-1,029)計算になります。
端末代が月2,130円、割引額が最大月1,150円だから、
月2,130円の基本料金に無料通話が121円分(1,150-1,029)計算になります。
質問いいですか?:(2008/01/23 6:12 PM)
>>muSHIMaruさん
そうです、機種変なんです。
と言うことは月々1960円じゃなくて、月々2130円ですね。
今はもう待ち受け用になってるので無料通話分は有ってもあんまり嬉しく無いけど、WIFI端末として使えそうなので、これくらいならいいかな。
どうもありがとうございました、
そうです、機種変なんです。
と言うことは月々1960円じゃなくて、月々2130円ですね。
今はもう待ち受け用になってるので無料通話分は有ってもあんまり嬉しく無いけど、WIFI端末として使えそうなので、これくらいならいいかな。
どうもありがとうございました、
:(2008/01/23 6:36 PM)
muSHIMaruさんの書いてるのであってるけど、そもそも機種変は今回の変更関係ないんだけどね
アカデミック組:(2008/01/24 12:49 PM)
新規の場合にアカデミックの意味がなくなるんで、マイクロソフトからクレームが来たとかは考えられないのかな。
:(2008/01/25 12:40 PM)
そもそも、今回のキャンペーンが後10日と決まった訳でもないのでは?このまま3月まで、果ては在庫がなくなるまで延長、なんてな事になるのでは。ただ、外から見ていて迷走しているように見えるのは、致し方ない。
トラックバックには、以下のURLをご利用下さい。
http://another.willcomnews.com/trackback/754189
http://another.willcomnews.com/trackback/754189